2013年03月09日

お店でお客さんがWifi、無線LANを使うなら、WZR-450HP

インターネットが使えるお店が増えてきていますね。スマートフォンやタブレットが普及した今、お店でゆっくり座ってネットをしたいというニーズが増えてきています。

だから、先日、伺ったレストランでは、
お客さんが使えるWifi,無線LANが集客ツールになっているというレストラン経営者の話です。フレッツ光を導入して、快適にネットが使える様にしたと誇らしげでした。

それ程までに言うからには、どんな無線LAN機器が設置されているのだろうと
興味を持って見せてもらうと ・・・

ブロードバンド無線LANが使えます High Speed Wireless LAN Available Here! / くーさん


そこには、一時代前の廉価の無線LANルーターがありました。


Wifi,無線LANをお店が重要視しているのでしたら、大変良くない状況です。
もし、ウィルスに感染したパソコンをお客さんがそのWifiにつないだらどうなるでしょうか?他のお客さんのパソコンも、お店のパソコンもウィルスに感染して使えなくなってしまう危険性があります。

DSC02533 / Marcelo Alves


そのお客さんがパソコンを持って帰っても、感染したパソコンはさらに他のパソコンを感染させます。
正に、バイオハザードのウォーキングデッドが増えていく状態になります。
この被害への賠償は帰ってしまったお客さんの責任は問われずに、お店が責任を負う事になりかねません。
viruspat.gif


インターネットをお店で利用できる様にする場合、お店側はどうしたら良いかと言うと、
最低限の対策としてバッファロー WZR-450HP を設置することです。

この無線LAN機器には、特別な機能があります。
お客さんのパソコンやタブレットはインターネットにしか通信できません。
だから、他のお客さんやお店のパソコンに通信する事は出来ません。ウィルスの被害を防御する仕組みになっています。
その上に、お客さんはアクセスキーを設定することなく、簡単にインターネットに接続できます。これはお客さんにとって大変なメリットです。その上にセキュリティ対策ができるという優れた機能です。

BUFFALO Giga 11n/g 450Mbps AOSS2 無線LAN親機 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】 WZR-450HP

新品価格
¥7,980から
(2013/3/9 20:03時点)




この機能は、ゲストポートという設定を行う事により動作する事ができます。このゲストポート設定が行えるのが、WZR-450HPだという事です。

これからますます、お店でネットを使いたいというニーズは増えてくると思います。
WZR-450HPでセキュリティ対策をしてもらいたいものです。


WZR-400HPの訪問設定も行っております。下記までご連絡下さい。
pcshop.gif


posted by fujilognet at 20:55| Comment(0) | バッファロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。