2012年10月16日

フレッツ光困ること 誰に相談したら良いの?

誰に相談して良いのか分からない。


NTTのフレッツ光について、良くお客さんから聞く言葉です。

フレッツ光でサクサク、インターネット出来て、満足しているだろうと思って聞くと、意外にも不満が多いですね。フレッツ光自体に不満があるという訳ではない様ですが、開設に関して戸惑いがかなりあるみたいです。

お客さんの話では、いろいろな人が入れ替わり現れるので困るという事です。

まず、フレッツ光の勧誘電話が来る。またはセールスが訪問して来る。
契約すると、工事の人が来る。
その後、インターネットをつなげに業者が来る。

各々が各々の仕事をして帰っていくだけなので、

”パソコン、インターネットの事ならなんでも対応しますから” って言ったのに

私が困るのは、私のパソコンの販売とフレッツ光の契約はなんら関係ないのに、無料で作業を求められる場合があるのです。

基本的に私が作業する場合は、有料になります。そこでちょっとしたトラブルになる場合も ・・・


私がお聞きする分で、最も多いのは以下の3つです。

・ 前のプロバイダの解約はやってくれないの?
・ 古いパソコンのデータを新しいパソコンに無料で移してくれる話だったけれど
・ 無線LANが遅いのだけれど、なんとかしてくれない?


勿論、有料でしたら、私が仕事をさせて頂くのですが、無料でとなると ・・・

PC家電ブログへクリックにほんブログ村 PC家電ブログへPC家電ブログへクリック


誰に相談して良いの?
という疑問の回答は、お客さんに初めに接する販売店の営業です。

パソコンの事から、電話、プロバイダの解約 等々、相談に応じてくれる筈です。
中には契約とるだけで、アフターフォローしない業者もありますから、信頼おける販売店と契約したいものですネ。





posted by fujilognet at 21:30| Comment(0) | フレッツ申込注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。